アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会

お問い合わせ
facebook        twitter
menu

第68回日本アレルギー学会学術大会に参加

6月14日~16日に東京国際フォーラムにて開催された、第68回日本アレルギー学会学術大会に参加してきました。

当会も参画している「一般社団法人アレルギー患者の声届ける会」としてエパレク、相模原アレルギーの会とともに患者会ブースを設置し、来場された先生方に各団体のパンフレットや機関誌をお渡ししました。

当会の武川理事長、栗本さん、エパレクの灰田美智子先生と会員の皆さんと

20190616_140112.jpg

 

 

 

 

 

 

セミナーにも参加し、新薬の使用状況や患者満足度など最新の治療情報を先生方と一緒に勉強してきました。療養相談でも役立てていきたいとと思います。

DSC_0908.JPG

 

 

 

 

 

 

15日の夜に行われた懇親会にも参加し、今回の学術大会の会長でもあり、昨年当会の講演会でもご講演いただいた昭和大学医学部内科学講座呼吸器・アレルギー内科学部門主任教授の相良博典先生や当会の顧問の先生、医師賛助会員の先生方ともお話して交流を深めることができました。

 

 

 

 

サイト内検索

お問い合わせこちらから

SNS