アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会

お問い合わせ
facebook        twitter
menu

当会の創立50周年記念誌「50年のあゆみ」が発行されました。

当会の創立50周年記念誌「50年のあゆみ」が発行されました。

 

ぜんそくの治療法が限られていた時代で、患者は壮絶な苦しみを抱え、医師も悩みながら治療しているころから、吸入ステロイドの登場で治療が大きく変化したという治療の変遷がわかる内容になっています。

また、アトピー性皮膚炎では民間療法や脱ステロイドにより症状を悪化させる患者の増加により、治療ガイドラインができ、標準治療やFTUという言葉ができてきた経緯がわかる内容になっています。

患者の体験談を見るだけでも当時の患者の苦しみが伝わってきます。当会の活動の歴史もありますので、ぜひお読みください。こちらのページからPDFでも読むことができます。

 

50周年記念特設ページ

 

公式ホームページをご覧の皆様には、先着20名様に50年のあゆみの冊子を差し上げます。
PDFで読むより、ページ数があるので読みやすい思います。

「50年のあゆみ」送付希望(ホームページ)と記載し、氏名・〒と住所をご記入のうえ下記のメールあてにお送りください。
j-allergy@nifty.com

サイト内検索

お問い合わせこちらから

SNS