アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会

お問い合わせ
facebook        twitter
menu

ホームページリニューアル

このホームページはリニューアルされて2010.10.2に公開されました。

インターネットでの情報の発信の重要性が高まる中、当会のホームページのリニューアルは緊急性の高い課題でしたが、ホームページを作成するスキルを持った人が少なく、思うように進まなかったのが実状です。

そこでNPO法人サービスグラントというプロのスキルを提供するボランティア団体の存在を知り、ホームページ作成のブロジェクトに応募をしました。ホームページの制作を仕事としている方、コピーライター、プログラマーなど6名の方がチームとなり当会の担当になってくださいました。「プロボノ」といわれるスキルを提供するボランティアについては今の時代を象徴するものとしてNHK「クローズアップ現代」で取り上げられ、当会も支援されるNPO法人として取材を受けました。

このようにして始まったプロジェクトは当会の関係者へのヒアリングから入り、いろいろな立場の方が当会のホームページに何を望んでいて、どのように作っていくのがよいのかということをマーケッターと呼ばれる方たちが分析してくださいました。そのようにしてコンテンツが決まっていき、当会から素材を出して作成していきました。キャッチコピーやデザインそして更新のしやすさにもメンバーの多才な工夫がされています。

ぜひじっくりと読んで見てくださいね。  

サービスグラントの皆さんと.JPGサービスグラントのメンバーと事務所にて

サイト内検索

お問い合わせこちらから

SNS