アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会

お問い合わせ
facebook        twitter
menu

2023年 世界喘息デー (5月2日)のご案内を当会顧問の西藤なるを先生からいただきました

5月第1火曜日が「世界喘息デー」です。今年は5月2日(火)になります。

日本ではゴールデンウィークの最中であり「子どもの日」と重なることが多く、日本では関心が集まりませんが、世界では気管支喘息を啓発するために設けられた日です。

特に新型コロナウイルス感染症の拡大で「世界喘息デー」がさらに希薄な存在となっています。喘息患者さんは新型コロナウイルスの感染を健康な人々よりもさらにおびえていると思います。

世界が喘息という疾患を忘れたわけではない、世界は喘息の患者さん達にも支援の手をいつでも差し出せる事を知ってもらうために、どうか「世界喘息デー」を紹介して下さい。

FacebookやTwitterなどのSNSで「世界喘息デー」やURLをシェアをお願いします。

そしてこの機会に、再度の喘息の自己管理の点検をお願いします。管理が上手くいっていないのなら、かかりつけの医師と相談してみましょう。

健康な方も「世界喘息デー」を知り、喘息患者さんが抱える悩みを広く共有しましょう。

 

2023 WORLD ASTHMA DAY (GINA)
https://ginasthma.org/2023-world-asthma-day/

サイト内検索

お問い合わせこちらから

SNS