アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会

お問い合わせ
facebook        twitter
menu

オンライン療養相談 開始
毎週土曜日 13時~、14時~の2回(事前予約制)

当会の一番の特徴である患者による療養相談は、長らく電話が中心でしたが、最近ではメールによる相談も増えてきました。ただメール相談は相談者の方からの情報が限られていることもあり、本当につらいことはどのようなことなのかがわからず、回答にとまどうことも時々あります。

当会でも新型コロナウイルスの感染の影響を考慮した活動を行う中で、オンライン会議システム「ZOOM」を使った座談会、患者交流会を開催し、やはりお互いの顔を見ながら話す方がコミュニケーションがとりやすいことがわかりました。

そこで「ZOOM」を使ったオンライン療養相談を開始することとしました。パソコンやスマホがあれば、全国どこからでもご自宅からお気軽に相談していただくことができます。天候が悪い時でも、体調に不安があるときでもご自宅からなら安心ですね。また、Wifiの環境があれば、

電話代を気にすることもありません。「ZOOM」を使ったことがないという方でもサポートさせていただきますので大丈夫です。

当会ではコロナ禍の中でも喘息やアトピー性皮膚炎に悩む多くの方々のお力になる活動をしていきます。新しい生活様式のひとつとしてオンライン療養相談を是非ご利用ください。

 

【お申込み方法】

当会ホームページ→「相談する」→「オンライン相談申込フォーム」

相談する

※相談員の都合により相談される方と調整のうえ、土曜日以外で実施する場合もあります。

サイト内検索

お問い合わせこちらから

SNS