アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会

お問い合わせ
facebook        twitter
menu

講演会を語ろうおしゃべりカフェ 〜小児食物アレルギー・ぜんそく・アトピー性皮膚炎おしゃべりカフェ開催〜

食物アレルギーがあるお子さまがいるご家庭向け

 ~講演会を語ろう~ 「食物アレルギー おしゃべりカフェ」

開催のお知らせです。 

 

開催日時:7月8日(土)13:00~15:00 

形式:オンライン

テーマ:災害に備えておきたい、現状と事前にやっておいた方がよいこと 

申込はこちら

 

先日の講演会では、災害対策の現状と対応で最も重要とされる日頃からの準備の大切さについてお話しいただきました。

今回はそのおさらいです。食物アレルギーだからこそ備えておきたいことについて、みなさんでお話ししましょう。 

 

内容

・アレルギーがある子どもがいる家庭の自助、どんなこと? 

・自分の自治体での食物アレルギー対応を知るには。 

・エピペンなどの薬の備えについて。

 

~講演会を語ろう~ 「ぜんそく おしゃべりカフェ」

開催のお知らせです。 

開催日時:7月9日(日)13:00~15:00 

形式:オンライン 

テーマ:災害とぜんそく 

申込はこちら

 

先日5月28日の講演会を受けて、災害への備えと対応について知り、対策方法を考える良い機会としましょう。

その他、ぜんそくのことならもなんでもOKです。みなさんでお話ししましょう。

 

「アトピー おしゃべりカフェ」開催

7月16日(日)13:00~15:00 Zoomでやります。

アトピー性皮膚炎で話したいことがある人、誰でもどうぞ!

ご本人はもちろん、家族、友人、恋人などもご参加いただけます。

おしゃべりのほか、5月28日(日)の講演会の振り返りも行う予定です。

そこのあなた、少しでいいからのぞいてみませんか。

申込はこちら

サイト内検索

お問い合わせこちらから

SNS