アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会 アレルギーを超えて。あなたらしい生き方を。 認定NPO法人 日本アレルギー友の会

お問い合わせ
facebook        twitter
menu

当会は平成24年6月1日付で認定NPO法人になりました

当会は平成24年6月1日付で認定NPO法人の認定を国税庁長官より受けました。
 

認定NPO法人とは事業活動・組織運営が適切であると認められ、信頼性の高い法人であると国税庁長官から認定された法人です。
全国にNPO法人は40,000法人あるといわれますが、ホームページに記載のとおり、24年6月1日現在認定NPO法人は257法人です。
これにより当会へご寄付いただいた方に税金の優遇措置が受けられるようになりました。

個人の方   寄附金控除が受けられます

法人の方   決算期に損金算入することができます。

相続人の方  寄付した相続財産が非課税になります。

詳細は国税庁のホームページをご覧いただくか、当会事務所までお問合せください。

認定NPO法人となれたのは43年間にわたり、支援してきてくださったたくさんの方々とたくさんの患者のために尽くしてきたボランティアスタッフの皆さんのおかげだと思います。
深く感謝すると共に、ますます充実した活動が求められますので、さらなるご協力をよろしくお願い申し上げます。

サイト内検索

お問い合わせこちらから

SNS